ドイツ システムキッチン

2009.06.20

こんにちは(^_^*)/。 ブログを更新している辻村です。先月ドイツへ行ってきました。

世界のトップブランド「ポーゲンポール」のショールームを訪問しました。

「ポーゲンポール」はドイツの最高級のシステムキッチンメーカーで、

ショールームにはシンプルで高級感のあるキッチンがたくさん展示されていました。

その中で、一際目立ったキッチンを発見!

ショールームには誰もいませんでしたが、しばらくすると奥からジーンズ姿の女性店員が現れ、そのキッチンの説明をしてくれました。

f:id:tsujikyu:20090620165932j:image

ポーゲンポールとポルシェが共同開発したポルシェキッチン『P’ 7340』で、

コンセプトは「kitchen for men」(男のためのキッチン)!!。

ポルシェオーナーをターゲットにした男性用キッチン!!!らしい...・・);

言われて見ると男っぽいかも...全く家庭風ではない...。

「お値段は?」と質問すると、「20万ユーロ。高いでしょ~!家が買えるよね~!」と

店員さん。...日本円で約2500万円!!!

対面式のカウンターや壁付け、家電をあわせると約3200万円!!!(゚д゚)ェェェェェェェェ

店員さん曰く、「お金持ちは家で自分でお料理しないでしょ~、このキッチンは

エレガントでゴージャスで、インテリアの一部ね。」らしい...。

という訳で、調味料や調理器具の収納や便利機能など現実的な説明は一切なし...

ただただ見とれるだけでした。

「ところでこのキッチン、誰か買ったのですか?」と店員さんにたずねると、

「今のところ、台湾人の建築家一人だけね。」との返答...。

ショールームで気に入ってすぐにオーダーしたとのこと...。

f:id:tsujikyu:20090620164157j:image

f:id:tsujikyu:20090620164159j:image

f:id:tsujikyu:20090620170926j:image

http://poggenpohl.actus-interior.com/

« »

最新のブログ