文化パルク城陽 プラネタリウム

2009.07.21

最近雨が多いですね...。三連休はいかがお過ごしでしたか?

週末、友人(学生時代の同級生)が4才の子供を連れて城陽市まで

来てくれたので、城陽市の数少ない(?)お出かけスポットの中の

プラネタリウム(文化パルク城陽内)に行きました。(^-^*)/

初めてだったのでちょっとワクワクしました。

上映時間は約1時間で、一日3回決まった時刻に始まります。

プラネタリウムの館内はとっても涼しく、上演開始後すぐに

「太陽が沈みます」のアナウンスとともに真っ暗になり、

とってもきれいな星空が広がりました。イスはリクライニング式で快適。(^ ^)v

街の灯りがなければ城陽でもたくさんの星が見られるそうです。

☆~☆~☆~★☆。.:*:・”゚☆~★☆。.:*:・”゚☆~★☆。.:*:・”゚~☆~☆~☆ 

・・・その後・・・「終わったよ~。」と声をかけられ目覚めました・・・(lll_lll)

という訳で・・・1時間プラネタリウムで何が起こっていたか全く分かりません(><)

600円も払ったのに・・・1時間熟睡しました。・・・・・・・(-。-)Zzzzzzz

友人曰く、色々な星座の説明やアニメの上映があり、すごく楽しかったとのこと。

みなさん一度行ってみて下さい。くれぐれも寝ないで下さいね!

http://www.city.joyo.kyoto.jp/parc/planetarium/planetar.html

http://www.city.joyo.kyoto.jp/parc/

« »

最新のブログ