スタッフの休日  PLの花火

2009.08.03

こんにちは橋本です(^-^*)/

8月1日(土)、読売旅行のバス(関西で110台!)で、PLの花火大会

に行ってきました。午前11:30に京田辺市役所を出発した時は大雨(><;)

午後4時前に現地に到着した時も大雨(><;) しばらく止んだり晴れたり

曇ったり...。観覧席で、花火が打ちあがるまで3時間以上、雨が降らないか心配でした。

午後7時45分、何とか雨も降らず、花火が打ち上がり、歓声のうずとなりました!

さすがに世界一の花火だけあって、惜しみない打ち上げ方で、皆、唖然としていました。

最初から最後までフィナーレのようなすごい迫力だったのでいつが終わりか

分かりませんでした...あっと言う間の一時間。

風が吹いていなかったので煙できれいな花火が見えないところが多々あり、

非常に残念でした...。

バスへ戻る途中、後5分でバスってところでまたまた横殴りの大雨!!!(><;)

何とかバスに辿り着いたもののびしょ濡れのどろどろになりました。

大量のバスで、出発できたのは日付が変わり、帰宅は午前2時を回っていました。

花火が打ち上がっている時間だけ雨がやんでおり、すごく幸運でした。\(^_^)/

今回の花火は2万発、観客数は12万人だったそうです。

皆さんも、是非行って下さい~!

次回は11月にディズニーランドに行く計画を立てており、ただ今憧れの

ディズニーランドホテル宿泊のキャンセル待ちであります(^o^)/

ちなみにPLは、「Perfect Liberty」 パーフェクトリバティ(完全な自由)の略で、

この花火大会は「教祖祭PL花火芸術」と呼ばれ、世界平和の招来を祈念する祭典です。

f:id:tsujikyu:20090803122602j:imagef:id:tsujikyu:20090803122603j:imagef:id:tsujikyu:20090803122604j:imagef:id:tsujikyu:20090803122606j:image

f:id:tsujikyu:20090803123030j:imagef:id:tsujikyu:20090803123032j:imagef:id:tsujikyu:20090803123033j:imagef:id:tsujikyu:20090803123034j:image

f:id:tsujikyu:20090803123223j:imagef:id:tsujikyu:20090803123224j:imagef:id:tsujikyu:20090803123225j:imagef:id:tsujikyu:20090803123228j:imagef:id:tsujikyu:20090803123229j:imagef:id:tsujikyu:20090803123230j:image

« »

最新のブログ