スタッフの休日 城崎温泉

2009.08.06

こんにちは。辻村です \(^ ^)/

先日、出石(兵庫県豊岡市)の永楽館(明治期に残る芝居小屋)に

歌舞伎を観行ってきました。

http://www.izushi-tmo.com/eirakukan/

出石は、歴史の古い但馬の小京都と呼ばれる城下町で、

自然に囲まれた美しいところでした。出石そばもとてもおいしかったです。

夜、そこから電車で10分ほど離れた城崎温泉に行ってみました。

(歌舞伎以外は全くの無計画...とりあえず行く感じ。)

温泉を終え(熱すぎて短時間で終了)、外に出ると花火が始まりました。

知らなかったので感激でした。

(城崎温泉では7月18日~8月27日まで毎晩花火が上がるそうです。)

無計画だった割には、満喫しました(^^)v

浴衣姿の人がたくさん夕涼みをしていて、

☆ザ日本の夏☆情緒溢れる素敵な温泉街でした。

花火・お祭り・ろうそくライトアップ・灯篭流しなど夏の間たくさんのイベントがあるそうです。

・*:・.*★.:.*☆:・*:・.*★.:.* 

↓出石の川に涼しげな風鈴が。

f:id:tsujikyu:20090804191618j:image        

http://www.kinosaki-spa.gr.jp/natsu2009/hanabi.html

http://www.kinosaki-spa.gr.jp/index.html

« »

最新のブログ