スタッフの休日 バレエ^^

2009.09.07

こんにちは!橋本です (^-^*)/

昨日、私の娘が通っているクラッシックバレエの年に一度の発表会に

八幡市文化センターまで行ってきました。

今年は生徒数も100人を超えたらしくかなり大きな発表会となりました。

娘は、約10年程バレエを習っていて、毎年発表会があり、プロのダンサーも出演するの

ですが、あの小さかった娘が、今年はプロのダンサーと混じって演技をしていることに

感動しました。バレエが大好きで週三回欠かさず練習にいっていることもあり、

演技がとても上手で、何かに一生懸命打ち込むことや、やると決めたら継続する大切さを娘に教えてもらいました。

今年は、第一部の「仮面舞踏会」、「パリの喜びより」ではお花売りの少女役、

第三部の「ピーターパン」では海賊役で、三演目に出演しましたが、

「仮面舞踏会」に一番熱をこめて練習してきました。

最後に全員が出演した「ピーターパン」は、小さな子供から、大人、そして

プロのダンサーや先生達までが一緒に出演し、とっても楽しい舞台で、

全体的な舞台設定や構成などもとても素晴らしく、感動!感動!の連続でした!!

身内や知り合いが出演していないと観に行く機会はないと思いますが、

普段では味わえない感動があります。機会があれば皆さんも観に行って

みるといいと思います!

« »

最新のブログ