スタッフの休日 ^^

2009.09.24

こんにちは~橋本です (*^_^*)/

連休中に”浜松モザイカルチャー世界博2009”へ行ってきました!!!

全22カ国もの国々が自国の観光名所や伝統行事を様々な色の木や草花を使った

モザイクアートで鮮やかに表現しており、大変感動しました。

もちろん日本も各地から沢山の出展があり、もちろんもちろん京都も出展してましたよ。

京都議定書をテーマに環境問題を訴えかける展示だったのですが、

今いち京都らしさが感じられず……う~ん。

f:id:tsujikyu:20090924093648j:image

f:id:tsujikyu:20090924094311j:image

f:id:tsujikyu:20090924094549j:imagef:id:tsujikyu:20090924093823j:image

当日はこの博覧会の開幕日でもあったのでテープカットと、

中部航空自衛隊によるブルーインパルス航空ショーが行われ、

華麗な360°回転、美しい隊列、青い機体に快晴の青い空。

あまりの迫力に終始口が開きっぱなしでした(^_^;)

f:id:tsujikyu:20090924092311j:image

あまりの暑さにダレテいたところ、近所に竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という

鍾乳洞があるとの情報が!言うまでもなく直行しました~。  

中はとっても涼しく、更にきれいな石筍。至れり尽くせりでした(^◇^)

f:id:tsujikyu:20090924092801j:image

そしてそして、浜松と言えば…

う・な・ぎ

事前にしっかり食べログでチェックしていきました!

今回言ったのは浜松市内にある明治40年創業の「あつみ」

週末になると並ぶ人が出てきて、売り切れ次第終了という超人気店です。

普通のうな重と、あつみさんは白焼きがおいしい(食べログ情報)とのことだったので

そちらも注文。

白焼きは醤油にわさびやねぎ、しょうがなど好みの薬味を加えていただくのですが

これがあっさりしていながら、鰻本来のジューシーさもあり、口に入れた瞬間とろけました(*^δ^*) 

白焼きの次は、とうとうメインのうな重(^0_0^)ウキウキ

お重を開けると下のご飯が見えない程、鰻がビッシリ(・ё・)

何といってもタレが絶品!!関西人好みな甘辛い、それでいてしつこさは全くない。

最後まで飽きずにペロリと平らげました(^u^)

食べ終わって大満足で店の外へ出ると何やら看板が……もしや…

「本日の営業は、お待ちのお客様で品切れのため終了しました」

(ーДー)!!開店からわずか一時間。恐るべし。

f:id:tsujikyu:20090924091921j:imagef:id:tsujikyu:20090924091922j:imagef:id:tsujikyu:20090924091923j:image

帰りは渋滞が心配でしたが思ったよりも流れていて一安心。

ハードなスケジュールでしたがとっても充実した一日でした(●^o^●)

« »

最新のブログ