スタッフの休日^^

2009.11.04

最近、急に寒くなりましたね。

会長と社長が、北海道旅行に行ってきました(*^^*)。

観光シーズンは夏かも知れませんが、雪降る冬の北海道も大変美しかったです。

今回は飛行機ではなく列車と船の旅を楽しみました。

京都→仙台まで新幹線、仙台→苫小牧港までフェリー(船中泊)。

翌日、日本最北端の駅・稚内まで道内を列車で移動、

稚内→日本最北端の島・礼文島、利尻島へは船で行き、

礼文島では最北限の岬・スコトン岬へ、

(こんなに寒いのにどこまで北へ行く~??!!寒さが身に染みました。)

また利尻島では利尻山(白い恋人のパッケージの雪山)を眺めました。

次の日は、列車で、稚内→旭川、観光バスで→美瑛→富良野、列車で

→登別温泉へ(登別泊)。

帰りは、列車で函館→青函トンネルを通り→八戸まで。そこから

新幹線で→京都まで。

こんなに長い列車の旅は初めてでしたが、日本地図が頭の中に浮かんできて、

日本にも、まだ大自然がたくさん残っていることを知り、北海道、東北

旅を満喫しました。

f:id:tsujikyu:20091104212025j:image

f:id:tsujikyu:20091101114750j:image

f:id:tsujikyu:20091101114802j:image

f:id:tsujikyu:20091101115945j:image

« »

最新のブログ