思い出の味

2009.11.24

こんにちは辻村(ア)です^^

みなさんは思い出の味、懐かしい味ってありますか?

一昨日、中学・高校の同窓会へ行って来ました^^

最後に、みんなで、在学時代から現在も学生食堂で売られている

コーヒーゼリーを○年ぶりに食べました。

わざわざ学校から同窓会の会場まで配達して下さいました。

中・高時代の6年間、ほとんど毎日といっていいほど

食べていた懐かしの味♪です。みんな大好きでした♪

お昼休み、もしくは放課後、もしくは部活後に

100円握りしめて学生食堂に買いに行っていました。

透明ガラス貼りの回転式販売機で売られていて、売り切れになると

食堂のおばさんに、わざわざ冷蔵庫から出してもらって買っていました。

容器も、ふたを開けると生クリームがふたに全部くっつくところも、味も

○年前と全く変わらず、みんな大喜びで思い出話に華が咲きました(*^^*)

大人になってからも私の中ではコーヒーゼリーはこの味が基本です。

f:id:tsujikyu:20091124140202j:image

Q:思い出の味・懐かしい味ってありますか?

A:御殿場一休荘で呑んだテキーラ(会長)

A:学生食堂で食べたサラダうどん(忘れられませんね...)(社長)

A:お母さんが作ってくれた豚のしょうが焼き(福本)

A:サイコロキャラメル(サイコロの箱の中に大きな2コのキャラメルが入っています)(北村)

« »

最新のブログ