スタッフの休日 TDR その5 TDL編 (^^)/

2009.12.16

こんにちは。橋本です^^

12/1・2・5・9のディズニーブログに引き続き、

今回は2日目に行った”ディズニーランド”についてです!!!

ランドはシーに比べると少~し子供向けのアトラクションが多いような気もしますが

大人でも十分楽しめますよ(*^_^*)

まずパークに入ると、

20世紀初頭、古き良きアメリカの街並が再現された『ワールドバザール』が

私たちを迎えてくれます。

道の両脇にはたくさんのショップが軒を連ね、いつも賑わっています!

f:id:tsujikyu:20091207090149j:image

そしてメインストリートを抜けると、目の前にはシンデレラ城が(^_^)

実は、このディズニーランド。シンデレラ城を中心として各テーマランドが

放射状に配置した構造になっているんです^m^

f:id:tsujikyu:20091207090154j:imagef:id:tsujikyu:20091207090150j:image

テーマランドは時計回りに

熱帯植物が生い茂る冒険の世界【アドベンチャーランド】

小動物が愉快に暮らす【クリッターカントリー】

夢あふれるメルヘンの世界【ファンタジーランド】

ディズニーの仲間達が仲良く暮らす街【トゥーンタウン】

宇宙の冒険と未来に思いを馳せる【トゥモローランド】に、分かれていて、

各テーマにそったアトラクションを満喫することが出来ます(^^)v

私たちが今回一番の目的としていたのが

今年4月15日にオープンした新アトラクション《モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”》

トゥモローランドに出来たのですが、これがもう大人気!!!

休日ともなれば、”180分待ち”なーんていう目を疑う数字が(><)

勿論”立って”待つんですよ・・・3時間・・・((((・д・;)))))

f:id:tsujikyu:20091207090155j:image

しかし、私たちはディズニーランドオフィシャルホテル宿泊者限定の

『開園15分前に入園出来る』という特典をフルに活用し、制覇することに!

入園と同時に一目散にアトラクションへ直行ε=「(*^^)」

おかげで、一般入園者が入園してくるよりも前に乗り終わりました。(早ッ(゜o゜))

f:id:tsujikyu:20091207090156j:image

目標の達成感も束の間。すぐさまクリスマス限定『ホワイトホリデーパレード』の

場所取りへ・・・

パレードでは、様々なフロートに乗ったキャラクターやダンサーさんが

クリスマスの軽快な音楽に合わせて、パフォーマンスを繰り広げます(*^。^*)

途中ゲスト参加のダンスタイムがあったりと、ただ見ているだけではないのでとっても楽しく、寒さなんて吹っ飛びます!

f:id:tsujikyu:20091207090151j:image

f:id:tsujikyu:20091207090152j:image

f:id:tsujikyu:20091207090153j:image

私のおすすめは

アドベンチャーランドのシアターオーリンズにて行われる

ミニーを主役としたショー”ミニー・オー!ミニー”(^・^)

このショーはダンス・ソング・コメディー・リズム、この4つをテーマとして、会場をラテンの

ムードで盛り上げます!

とにかく、ミニーのダンスがとっても上手(^o^)丿軽快な足裁きは思わず手拍子を忘れるほど・・・。

「う~マンボー!!」とコミカルにダンスしたかと思ったら、続いては雰囲気一転、しっとりとしたラブソングが披露され、

さらにはブラジル発祥の格闘技のようなダンス<カポエイラ>が繰り広げられたりと、大変バラエティ豊富です!

当然、こちらにもゲスト参加のダンスタイムが用意されていますよ(^_^)

でもここのダンスは少し複雑な振り付けで、いつも混乱しながらも楽しく踊っています(^_^;)

f:id:tsujikyu:20091207090148j:image

f:id:tsujikyu:20091207090147j:image

夜にはあの有名な”エレクトリカルパレード”がクリスマスパージョンとなって、パーク内を無数の光と音で照らします☆ミ

徐々にパーク内の明かりが消え、暗闇に音楽が流れ始めるとパレードのスタート!

フロートだけでなく、キャラクターたちの衣装にも電飾が施されていて、とってもきれいなんです。

その美しさには言葉を奪われます<^!^>

f:id:tsujikyu:20091207092458j:image

f:id:tsujikyu:20091207092457j:image

次回はリゾート内のクリスマスデコレーション特集です!

« »

最新のブログ