学研CAIスクール城陽教室 塾長より

2010.01.26

城陽市寺田樋尻に学研CAIスクール城陽教室を開設して20年を迎えます。

本日は、京都センターとの契約期限が終了し、学研本部との

契約の説明会がありました。

開校時を振り返ると・・・

当時、京都にはスクールが少なく、山陰の出雲教室を見学させて

いただき、子供達の言葉使いが美しく、表情豊かで活気に溢れていたことが

思い出されます。

他の教室では、コンピューターに向う小学生が静か過ぎて不安を感じました。

今やどの家庭にもパソコンがあり、子供達にも身近な必需品となりましたが、

当時には想像もつかないことでした。

スケールの大きい大阪の教室を見学した時は、目標にしようと思いました。

学研にするか否かで、説明を聞く為に、何回も他塾にも足を運びました。

当時殆どなかった「個別指導」の塾、ということが学研に決めた大きな要因でした。

自分の意志が固まっても、学研本部に認定してもらえるか、塾長の資格がもらえるか、が

大きなハードルでしたが、東京本部での研修と試験を受け、開校にこぎつけました。

それから20年、ひたすら地元の子供達に確かな教育をするために、

保護者各位の絶大なるご支援があり、続けて来ることができました。

時代は変わったようでもあり、変わっていないようでもあり、

教育の原点は、テストや受験だけのものではなく、愛情豊かな人間性を育てるものと

考えています。

今後とも宜しくお願いします。 

« »

最新のブログ