福は内!

2010.02.03

今日は節分。みなさん、豆まき、恵方巻丸かぶり、いわしを食べる、

節分の行事はされましたか?

節分とはもともと立春、立夏、立秋、立冬の前日を指すのですが、

今では一般に立春の前日のみが節分といわれています。

そして丸かぶりといわしは、近年に関西地方で始まったらしいです。

厄を祓い、開運を祈る「節分祭」に行って来ました^^

http://www.izumo-d.org/

f:id:tsujikyu:20100203105958j:image

「節分歳」が行われた、京都 亀岡市にある出雲大神宮は、今人気のパワースポット!

江原啓之氏、李家幽竹、Dr.コパに紹介され、全国的に有名になってからは、

大型バスで人々が訪れるようになったらしいです。

有名な、屋久島、ハワイ、セドナ...に行かなくても、近くにもパワースポットがあります。

山のエネルギーが強く、気の強い神体の岩や滝からは、パワーを感じます。

(・・・と言われればそんな気がする様な・・・。スピリチュアルヒーリング(霊感)やパワーを敏感に感じ取る体質ではないのですが・・・。とりあえず、木々に囲まれた自然の中は、

空気がキレイで気持ちがいいです♪マイナスイオン♪)

ご神徳は、長寿・縁結び・金運 ^^

f:id:tsujikyu:20100203120251j:imagef:id:tsujikyu:20100203120524j:image

f:id:tsujikyu:20100203120559j:imagef:id:tsujikyu:20100203121503j:image

f:id:tsujikyu:20100203124244j:image

« »

最新のブログ