社長のひとりごと 講演会

2010.03.06

最近どこの講演会に行っても、聴きに来ている人たちは女性が多いので

今回も・・・と思って出かけたら何と何と!80%が男性でした。

演題「弱者の兵法」、プロ野球楽天の、野村克也前監督の講演会が

京都オークラホテルでありました。

実際と、テレビや本で見る野村さんは、全く変わりませんでした。

野球選手、監督とプロ野球人生を50年余り歩んで来られたので

もともと講演などをするのが本業ではないはずなのですが、

経験と苦労を語る人の話は真実味があって、心にしみました。

ボソボソと語る口調は心地よく、あっという間の一時間半でした。

野村さんが、南海ホークスでキャッチャーとして活躍の頃、

長兄に連れられて、2~3回、難波球場へ行ったのが私の

プロ野球ファンの始まりで、私の人生は、野村さんの歴史と共に

歩んできたようでもありました。

10年後の自分も野村さんのように元気でいたいと思いました。 (^^)/

f:id:tsujikyu:20100308162738j:image

« »

最新のブログ