スタッフのゴールデンウィーク めんそーれ

2010.05.08

こんにちは。辻村(ア)です。

ゴールデンウィークに沖縄へ行って来ました。(*^^*)

沖縄本島だけでなく、フェリーに乗って、

渡嘉敷島(慶良間諸島のひとつ)や、

f:id:tsujikyu:20100504114542j:image

津堅島(タクシーの運転手さんに教えてもらったおススメの島)、

f:id:tsujikyu:20100505125345j:image

またレンタカーで伊計島へも行きました。

f:id:tsujikyu:20100505125244j:image

どの島もダイビングやシュノーケリングで有名なところ

ですが...旅行中、海に入ることなく、ひたすら

人のあまりいないビーチで美しい空と海を眺めていました。

きれいすぎる海にかなり癒されました^^ 

(パラソルの下でもかなり暑かったケド... ><;)

もちろん沖縄料理や島唄や泡盛も楽しみました。(^^)v

旅行中、鳩山首相訪問で話題になっていた沖縄。

騒音問題や自然破壊など問題山積の普天間基地移転ですが、

移転するとかなり収入が減ってしまうので基地の存在には賛否があると

現地の方がおっしゃっていました(ナルホド...)。

« »

最新のブログ