スタッフの休日 天理へ

2010.08.07

学研CAIスクール教室長の福本です(^^)/

お盆前にお墓参りに行ってきました。

お墓参りのあと、少し寄り道をして「石上神宮」(いそのかみじんぐう)に行ってきました。

日本書紀に登場する神宮は、伊勢神宮とその石上神宮しかなく、

伊勢神宮ほどの人気も荘厳な建物もありませんが、日本最古の神宮です。

神武天皇の天剣やスサノオノミコトがヤマタノオロチを退治した剣が

御祭神になっています。父の受け売りですが。。。

でも聞いたことのある名前がいくつも出てきたので、

すごいところなんだなーと思いました^^

参道に珍しい鶏がいたので、ばっちりカメラ目線で写メしました!

空飛ぶ鶏なんて初めて見ました。しかもこの鶏こっけこ~~~~~~~!!!!と

鳴き続けていました。

ここ石上神宮は最強のパワースポットなのですよ!!!

鶏に癒され、かなりの幸運を手に入れました^^

f:id:tsujikyu:20100808121900j:image

« »

最新のブログ