夏ディズニー2 

2010.09.02

今回はシーをレポートします!

シーはなんと言っても海が近いので昼間は海風でムンムンします(*_*;

ランドではショーを主に見て、アトラクションにはあまり乗っていなかったのですが

シーでは見たいショーや乗りたいアトラクションがたくさんあり大忙しで、

まさに家族三人連携プレイで分刻みのスケジュール!!!

しかし今回は秘密兵器を持っていたので、ハードスケジュールも

なんとかこなすことができました!

それは「時間指定なしファストパス」です(^^♪

今回宿泊したディズニーアンバサダーホテルが今年で十周年ということで、

宿泊特典として時間指定なしファストパスが宿泊人数×宿泊日数分もらえるの

です!!!私たちは全部で6枚!

ファストパスとはアトラクションに指定された時間内なら優先的に乗れるといった

画期的なものなのですが、難点もあり…

アトラクションの場所に行かないととれない、時間の指定がある、

そして人気のアトラクションになるとファストパスが売り切れてしまうんです(;O;)

この難点をすべて払拭してくれるこの時間指定なしファストパス!

もちろんどのアトラクションでも使えます!

これを有効に使い三大人気アトラクション、「インディジョーンズ」、「タワーオブテラー」、

「センターオブジアース」を見事制覇しました!!!

ちなみに普通に並んで乗る(スタンバイ)となるとこの三つは100~180分待ちなのです、

恐るべし。。。

f:id:tsujikyu:20100826223432j:image

f:id:tsujikyu:20100828100308j:imagef:id:tsujikyu:20100828105152j:image

日中には真ん中にあるメディテレーニアンハーバーで「チップとデールのクールサービス“デラックス”」というイベントが行われます。

これは、船でチップ、デール、ミッキー、グーフィーの4人とクルーたちがハーバー内を

周航し、ただただゲスト(観客)に大量の水をかけるというもの!

もうランドのクールザヒートなんて目じゃありません!!!

全身下着までビシャビシャです!(^^)!

ホースで水をかけてくれるのですが、このホースも本格的でまさに消防並みの放水力!

そしてミッキーの船には巨大ファンがついていて、風に乗って大量のミストが発射!

またこれがとんでもない風力で帽子は飛び、後ろに転びそうになったりとすさまじく、

近辺の人もミッキーの船が近づくと「ミッキー来る!!!」と言って、

みんなで構えていました(笑)

このショーで最も濡れるのがハーバー内にある出島のリドアイルという場所。

あそこはほんとにすごいです!

ショーの終盤になるとそこへ船が集結し7,8本のホースで集中放水(゜o゜)

なんと船からバケツを持ったクルーも出てきてバシャー!!!

ディズニー、本気です\(^o^)/

ショーの後はそこかしこで着替える親子、服を絞る人や、つけまつげが取れたと

騒ぐ女の子、そして静かに眉毛を書き直す女性でいっぱいです。

f:id:tsujikyu:20100827094803j:image

f:id:tsujikyu:20100827094809j:image

f:id:tsujikyu:20100827144325j:image

f:id:tsujikyu:20100827144803j:image

夜には今回一番楽しみにしていた「ボンファイヤーダンス」がアラビアンコーストで

行われました!

日本の祭囃子をダンサブルな曲にミックスさせ、ダンサーが円形の舞台上で縦横無尽に踊り狂い最後はゲストも一緒に踊って盛り上がるという何ともホットなショーです!

ミッキーやミニーも着物姿で登場し、ダンスにも盆踊りの動きも取り入れアラビアンコーストにいながらも日本の夏を味わえます(*^。^*)

最後にはランプの魔人ジーニーが登場し真夏にもかかわらず雪を降らせてくれたりと、

ほんとに楽しいショーでした(^^)v

f:id:tsujikyu:20100827184735j:image

f:id:tsujikyu:20100827185826j:image

f:id:tsujikyu:20100827190124j:image

 

次回はホテルとシェフミッキーを紹介します

« »

最新のブログ