禁煙

2010.09.30

最近禁煙に関するニュースが増えていますね。

明日からタバコが大幅値上げするからですね。

これを機会に禁煙治療(禁煙外来)を受ける人が急増していると聞きました。

世の中、禁煙ブーム。公共の喫煙場所もだんだん少なくなってきています。

経済的にだけでなく、自身の健康や、煙を吸い込む周りの人たちのことも

考えて、禁煙ブームは益々広がりそうです。

ちなみに、レストラン、カフェ、オフィスなど室内では一切たばこが吸えない

ニューヨークではタバコが1箱10ドル~12ドル(約1000円)します。

1本75セント(60円~70円)で売っているお店もあります。

もうすぐビーチや公園でも吸えなくなるそうです。

まだまだ喫煙・分煙ルームがある日本。アメリカのように厳しく、

またタバコが高価なものになる日も近いかも知れません。

http://www.sugu-kinen.jp/index.html

« »

最新のブログ