社長のひとりごと

2010.11.12

社員の皆に「風邪ひいていませんか?」

「寒くなってきたから風邪ひかないように気をつけて」と

声をかけていた本人が一番に風邪をひいてしまいました><;

ちなみに社員は誰も風邪ひいていません。元気です。

最近の朝晩の冷え込みからか、喉が痛く、口内炎もできて

咳が2、3日続きました。

薬は苦手でしたが、思い切って薬局へ行き、飲み薬と塗り薬を

購入しました。

薬剤師さんのアドバイスもいただきました。

「咳がでる時は冷たい飲み物と柑橘類はやめた方がいいですよ」

ビタミンCを摂らないとと思い食べていたみかん、咳がでるから

のどを湿らせねばと思い飲んでいた冷たい水...。

食後に2回飲んだ薬局で購入した薬のおかげで咳はピタリと止まり、

口内炎は2回塗っただけで痛みはなくなりました。

薬局さんありがとう。

f:id:tsujikyu:20101112110947j:image

« »

最新のブログ