マリオ

2010.11.27

友達から携帯に写メールが送られてきました。

奈良の学園前に度々が出没、目撃されている「マリオ」。

今日、運転していた車の前に「マリオ」がたまたま止まっていたので、

慌てて携帯で写真を撮ったらしいのです。

学園前周辺ではこの「マリオ」が話題になっていて、その日も

街行く人々はマリオを見つけて大騒ぎしていたそうです...。

f:id:tsujikyu:20101211161546j:image

「探偵ナイトスクープに投稿してみたら?」と返信したその日の夜、

偶然@@探偵ナイトスクープにその「マリオ」が登場していました!!!

<探偵ナイトスクープ>

1.『本物のマリオカートを発見!』探偵/石田 靖

奈良県の男性(34)からの依頼。先日、車を走らせていると、前方から小さな車が近づいてきた。

すれ違いざまに何気なく見たら、四輪カートに乗ったマリオブラサーズのマリオだった。

目を疑い、危うく信号無視をしそうになったが、誰に話しても信じてもらえない。

私が見たマリオカートにのる人間版マリオを、ぜひ探して欲しいというもの。

スーパーマリオのトレードマークである、オーバーオールに赤いシャツ、口ひげに

M字の入った帽子をかぶって、カートに乗って奈良の街を走る「マリオカートのおじさん」。

瞬く間に「リアルマリオカートがいる」とのうわさが広まり今回探偵ナイトスクープで

捜査することに。

そして登場。友人のルイージも一緒でした。

f:id:tsujikyu:20101211160540j:image

「普通のかっこうでカート乗ってたら変なおっさんやけど、マリオの格好してカート乗ったら

みんなが手を振ってくれる。」のだそうです。

このマリオおじさんの家、高級住宅街にある、お城のような豪邸でした。

http://nara.keizai.biz/headline/509

超関西ノリのこの番組、結構好きです...(*^^*)辻村(ア)

« »

最新のブログ