クラッシックコンサートへ

2010.12.06

こんにちは。辻村(ア)です (^^)/

f:id:tsujikyu:20101220142658j:image

f:id:tsujikyu:20101220164005j:imagef:id:tsujikyu:20101220164004j:image

世界で今最も注目される指揮者パーヴォ・ヤルヴィと、彼の率いる

ドイツカンマーフィルハーモニー管弦楽団来日ツアーの

大阪公演に2日間連続で行ってきました。

11月下旬から12月初旬にかけて12日間全国各地で行なわれる

ベートーベンとシューマンの交響曲全曲演奏会。

技術、才能、器用さ、カリスマがバランスよく備わっていて

世界中を飛び回っている指揮者とすばらしい演奏家たちのベストマッチングで

観客はすばらしい演奏に歓声と拍手喝采で会場は盛り上がりました。

1席14,000円ですが、両日共ほぼ満席でした。

素晴らしい演奏を聴いて随分右脳が活性化された!!気がします^^

コンサートの後、友人である演奏家たちと食事をしました。(1年ぶりの再会^^)

世界中を旅して、来日してからの毎日のハードなリハーサルや演奏会でグッタリかと

思いきや、ビールを飲む飲む;;夜中まで飲み続け、食べ続け、しゃべり続けて...

この素晴らしい音は体中を流れるビールから出ているのか?と思わずには

いられませんでした。

http://www.japanarts.co.jp/html/2010/orchestra/kammerphil/index.htm

« »

最新のブログ