TOTOが温水洗浄便座「ウォシュレット」(ウォシュレットとは
TOTOが販売する温水洗浄便座の商品名)は、
発売30周年で、国内・海外合計の累計出荷台数3,000万台を突破しました。
1980年、国産の初代「ウォシュレット」の販売を開始し、
現在の温水洗浄便座の普及率は71.6%(2010年3月)と高く、
『日本人にお尻を洗う』という文化を根付かせて?きました。
さらに近年は中国やアメリカやヨーロッパでの普及に努めているそうです。
海外では、ウォシュレットはなかなか浸透しませんね。見たことがありません...
ウォシュレットだけでなく、勝手にトイレの蓋があくことや便座が温かいことや
水が勝手に流れることに、あまりみんな興味がない...;どうしでしょうね...;
興味ないかもしれませんが...
当社スタッフはウォシュレットを
会長(男):もちろん使う!(弱で)
主任(男):もちろん使う!
山下(男):もちろん使う!(結構強で)
マネージャー(男):もちろん使う!(ただし自宅でだけ)
福本(男):一日で4回目の時だけ使う!あと便秘の時!(ただし自宅でだけ)
社長(女):使用しません(命中しないとずぶぬれに?怖い)
永田(女):使用しません(めんどくさい)
北村(女):たま~に使う(時間がある時だけ)
辻村(ア)(女)使用しません(めんどくさい)
TOTOから2月1日より、電解除菌水によりノズルを洗浄する
温水洗浄便座「ウォシュレットアプリコット」および
温水洗浄機能付きの便器「ネオレストハイブリッドシリーズ」が
発売されます。今後もさらなるトイレの快適性を目指して、ウォシュレットは
進化していきます。=3