ウォシュレット

2011.02.05

TOTOが温水洗浄便座「ウォシュレット」(ウォシュレットとは

TOTOが販売する温水洗浄便座の商品名)は、

発売30周年で、国内・海外合計の累計出荷台数3,000万台を突破しました。

1980年、国産の初代「ウォシュレット」の販売を開始し、

現在の温水洗浄便座の普及率は71.6%(2010年3月)と高く、

『日本人にお尻を洗う』という文化を根付かせて?きました。

さらに近年は中国やアメリカやヨーロッパでの普及に努めているそうです。

海外では、ウォシュレットはなかなか浸透しませんね。見たことがありません...

ウォシュレットだけでなく、勝手にトイレの蓋があくことや便座が温かいことや

水が勝手に流れることに、あまりみんな興味がない...;どうしでしょうね...;

興味ないかもしれませんが...

当社スタッフはウォシュレットを

会長(男):もちろん使う!(弱で) 

主任(男):もちろん使う!

山下(男):もちろん使う!(結構強で)

マネージャー(男):もちろん使う!(ただし自宅でだけ)

福本(男):一日で4回目の時だけ使う!あと便秘の時!(ただし自宅でだけ)

社長(女):使用しません(命中しないとずぶぬれに?怖い)

永田(女):使用しません(めんどくさい)

北村(女):たま~に使う(時間がある時だけ)

辻村(ア)(女)使用しません(めんどくさい)

TOTOから2月1日より、電解除菌水によりノズルを洗浄する

温水洗浄便座「ウォシュレットアプリコット」および

温水洗浄機能付きの便器「ネオレストハイブリッドシリーズ」が

発売されます。今後もさらなるトイレの快適性を目指して、ウォシュレットは

進化していきます。=3

« »

最新のブログ