社長のひとりごと

2011.09.26

f:id:tsujikyu:20111007174237j:image

f:id:tsujikyu:20111007174245j:image

私は、毎年、半年に一度、人間ドックを受診しています。

幸い、どの数値も程々で、大きな病気の手掛かりになって

いないので嬉しく思っています。

先日、京都赤十字病院までドックに行って来ました。

まず最初に、一人で、自動血圧計の説明書きを読みながら

血圧と脈拍の測定。

測定しながら、自動血圧計をよーく見ると「アレ???」、

血圧計の名前はオムロンの「健太郎」。

「どこかで目にした名前...。そう、当社の20代社員、

健太郎くんと同じ名前!!」

どちらも頑張り屋で、正確な数値を提示してくれる。

これからも両方にお世話になります。よろしく。

...そんなことを考えながら、その時出力される

数値が記載されたデータの紙を手にして、検査のコースが

スタートしました。

« »

最新のブログ