会長の九州旅行

2011.10.03

取引先の方々と熊本県阿蘇へ1泊2日旅行へ行ってきました(^^)/

20人ほどのグループで、新幹線で九州へ、その後バスに乗り、阿蘇を観光。

黒川温泉の旅館に一泊し、ゆっくり温泉と宴会を楽しみ、交流を深めました。

大観峰から、1,000m級の山が連なる阿蘇五岳(高岳(1,592m)、中岳(1,506m)、根子岳(1,408m)、

烏帽子岳(1,337m)、杵島岳(1,270m))を眺めます。絶景です!

観音様が寝ているように見えると言われています。

(写真の左より根子岳が寝観音の顔、そして高岳が胸部、中岳が腹部)

言われてみれば、そう見えますね...

f:id:tsujikyu:20111002164544j:image

日本三大名城のひとつの「熊本城」には不思議な格好をした人たちが

たくさんいました。実は「コスプレ」の舞台として注目されているらしく、

人気漫画やゲームなどの登場人物に扮した男女が、城や石垣を背景に

思い思いのポーズで写真撮影していました。

漫画や戦国もののゲームの影響で、城や武家屋敷などが注目されていて

日本全国、海外からコスプレーヤーが集まるそうです。

f:id:tsujikyu:20111002134515j:image

f:id:tsujikyu:20111002141737j:image

f:id:tsujikyu:20111002140820j:image

f:id:tsujikyu:20111002134539j:image

« »

最新のブログ