辻久まつり第二日目

2012.05.29

二日目もとってもいいお天気でした。

今年初めての企画、「大工さんと一緒につくる無料木工教室」

を開催しました。

椅子や踏み台、飾り棚だけでなく、丸太に好きな絵を描く壁掛けなど。

小さい子から大人まで夢中になりました。(*^_^*)

太い丸太を切ったり、かなづちで釘を打ったり、普段する機会がない

ことに、大工さんの指導を受けながら初めて挑戦しました。

木を正確な長さに切ってあっと言う間に作品ができる、大工さんは

すごい!さすが!子供たちの憧れです☆

かなづちで思いっきり釘うちをするとストレス解消(?)にもなったり…。

作品はもちろんそのまま持って帰っていただきました。

みなさん大喜びでした。\(^o^)/

f:id:tsujikyu:20120524153534j:image

f:id:tsujikyu:20120527092643j:image

f:id:tsujikyu:20120527101308j:image

f:id:tsujikyu:20120527155140j:image

f:id:tsujikyu:20120527103235j:image

f:id:tsujikyu:20120527104040j:image

f:id:tsujikyu:20120527103007j:image

f:id:tsujikyu:20120527102805j:image

f:id:tsujikyu:20120527133500j:imagef:id:tsujikyu:20120527115438j:image

« »

最新のブログ