スタッフのひとりごと

2013.07.17

こんにちは。福本です(^O^)
ダラブッカを購入しました~ (^^♪
ダラブッカってご存知ですか?
アラブ音楽やトルコ音楽で使われる素手で叩くたいこです。
真中を叩いたり縁を叩いたりして音を組み合わせます。
731880c25cfcf78e8cfeac6547a8136e_R
昔から民族楽器に興味があり、アフリカの打楽器「ジャンベ」を
叩いたりしていました。
先日宝ヶ池を散歩していると向こう岸からやけに調子の良い
たいこの音が聞こえてきたので近くまで行ってみると
外国人の男性がたいこの練習をしていました。
おもしろそ~!と思い、そのダラブッカというたいこについて
色々教えてもらいました。
you tubeなんかで検索してみると衝撃でした。
久しぶりに衝動に駆られ早速買っちゃいました~~!!
ベリーダンスの伴奏などで使われるたいこです。
練習して公開出来るくらいになりたいと思います。
辻村(ア)さん、その際はベリーダンサーになって下さい(*^_^*)
Tribal-Belly-dance-bra_R

« »

最新のブログ