両面焼きグリル レシピ ローストビーフ

2009.07.14

f:id:tsujikyu:20090713000002j:image

ガスコンロの両面焼きグリルは、魚焼き器と呼ばれることもあって、

魚を焼くためのグリルと思われている方も多いと思います。

もちろん両面焼きグリルであらゆる魚の丸身、切身を

とってもおいしく焼くことができますが、

実は、魚以外にも簡単に調理できるお料理がたくさんあります。

ご存知でしたか~? 

両面焼きグリルのレシピを見つけたので...

f:id:tsujikyu:20090713015544j:image

作ってみることにしました。 (*^O^*)/ 

今回はローストビーフに挑戦してみました!簡単そうです♪

(ホントに作ったんですよ~~~!)

*** Cooked by Akiko ***

材料(二人分):牛ももかたまり肉約300g 塩小さじ1/2 こしょう適宜

アルミホイル

1.牛ももに塩、粗引きコショウをふりかけ手でよくすり込み、

肉の表面に所々ナイフで切り込みを入れそこにスライスしたニンニクを

差し込みます。室内に30分程度置きます。

f:id:tsujikyu:20090712232618j:image

2.1をグリル焼網の真ん中に置きグリルに入れ、上火強・下火強で約8分焼きます。

f:id:tsujikyu:20090712233109j:image

3.焼きあがったら、グリルから取り出し、すぐにアルミホイルに包んで

約15分しばらく寝かせます。すぐに切ると肉汁がでて旨味が逃げてしまいます。

f:id:tsujikyu:20090712234349j:image

4.寝かせた肉を好みの厚さに切って盛り、ミニトマトを切って飾りクレソンを添え、

ソースをかけていただきます。

(もみじおろしにポン酢醤油を合わせるあっさりソースができあがります。)

→ソースの写真を撮り忘れてしまいました ><;

f:id:tsujikyu:20090712235954j:image

できあがり~ (^-^)/

« »

最新のブログ