‘‘暑い‘‘

2009.07.15

暑くなってきました~。

これからもっともっと暑くなっていくのでしょうか;;…。(本日の気温35度)

現場で仕事をするスタッフは大変です;

現場スタッフは「暑いィィィ~」と言いながら事務所に戻ってきます。

熱中症(日射病・熱射病)や夏バテ対策に

水分補給と体調管理をしっかりしなければなりません!

水分補給知識↓

人間のカラダの、約55~60%は水分で、体重の2%の水分が失われると脱水状態になり、のどの渇きを激しく感じ始めます。

汗をかく夏は、運動をしていなくても、早め早めに水分補給をすることが大切です。

ただ水だけをとっても、吸収のスピードがあまり良くありません。

成分のバランスをうまく調整して、美味しく飲めるように作ってある

市販されているスポーツ・ドリンクがおすすめです。

冷えすぎたものや甘いものはなるべく避け、一気飲みも厳禁、

1回量はコップ1杯(150~200cc)ほどにしてゆっくり飲むのが効果的です。

また、エアコンの効いた室内にずっといるスタッフも、冷えや

室内外の温度差から体が疲れ、夏バテになることがあります。

夏バテ防止知識↓

エアコンや冷たい飲み物で体を冷やすと胃腸の機能が落ちます。

また、汗をかかないと汗腺がひらかなくなり、そんな生活を長く続けると汗をかきにくくなってしまうことがあります。そうなってしまうと、急に暑い屋外に出た時にも汗をかくことができず、発汗機能が正常に働かなくなりふらふらすることもあります。

体を冷やし過ぎないこと、暑くなる以前からの適度な運動習慣などが必要です。

それからしっかり食べましょう^^!無理なダイエットは禁物です!

みなさん、暑い夏を乗り切りましょう!

« »

最新のブログ