七草粥と縁起物熊手

2010.01.07

1月7日は七草粥の日。

朝に、一年の無病息災を願って、春の七草を使った七草粥をいただきます。

今年も元気で過ごせますように~!!

なかなか摘むことはできないので春の七草セットを購入しました。

f:id:tsujikyu:20100107131159j:image

f:id:tsujikyu:20100107140407j:image

事務所にタカラスタンダードの営業の方々10名が新年の挨拶にお見えになり、

縁起物熊手をいただきました。

農具の熊手をご存知ですか?落ち葉などをかき集める時に使われる、

柄(え)のついた手の形をした道具です。

「幸運や金運をかき集める」「豊作や商売繁盛を取込む」「福をかき込む」

という意味を込めて、おかめ、大判小判、七福神や宝船などを熊手に飾り付け、

商売繁盛の縁起物として熊手が飾られます。

タカラスタンダードの営業マンは「リフォームをかき集めて下さいね~!」と

おっしゃっていました。

f:id:tsujikyu:20100107131204j:image

« »

最新のブログ